2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Hacking Keyboard搭載のPCがないので作ってみた(4. 開発スタイル編)

4. 開発スタイル編 完成したHHKB Pi HHKBにRaspiとディスプレイをくっつけた持ち運び式のPCを作りました。これで外にいながら楽しいコーデイングライフが送れます。 これをみて同じものを作りたくなった方がどれくらいいるかわかりませんが、最後の記事とし…

Happy Hacking Keyboard搭載のPCがないので作ってみた(3. 環境構築編)

Raspberry piに機械学習環境を整える さて、その1、その2でraspiを搭載したHHKBを作りました。さぁ、これを使って楽しいコーデイングライフを送りましょう!私の用途は主に機械学習系のコードをPythonで書いて実行です。その際の環境構築について主に書きま…

ギターエフェクター用のエクスプレッションスイッチを作った

ギター用のエクスプレッションスイッチを作った どうもtriwaveというものです。普段はtwitterやqiitaで機械学習や統計に関することを呟いています。現在はソフトウェアエンジニアに分類されると思うのですが、前職ではセンサ開発などハードウェア周りの研究…